09
2016

『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』IMAX座席指定争奪奮戦記

トガジンです。

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー ポスター
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』公開まであと一週間に迫りました!。

IMAX 02
本日(12月9日)深夜0時から、109シネマズにおいて『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリーIMAX座席指定券先行販売が開始されました。
私は109シネマズ大阪エキスポシティのチケットを確保すべく徹夜覚悟で挑みます。
明日(9日)の仕事は10時に家を出ればOKなので何も問題はありません。

IMAX 03
初日の16日は終日仕事が入っているため諦めましたが、17日から20日の間の一日で2回分を確保したいと思っています。
この座席表で、FからJくらいまでの範囲で出来るだけセンターライン付近(19~21)の席を狙います。

昨年の今頃も『フォースの覚醒』のチケットを求めてこうして一晩中PCの前で戦っていました。
開始早々回線がパンクしてようやく繋がったのは朝の4時頃でした。
繋がったはいいものの、「お客様の前に●●●人がお待ちです」というメッセージが出てまたまたガックリ。
ひたすら待ち続けて、初日は駄目だったものの公開2日目のセンターライン上の非常に良い席を確保しました。

AM 00:00

01.jpg
いきなりご覧の通りです。
しかし、去年もそうでしたからこれは想定内です。
私の場合は初日である必要はありませんので全然余裕です。

AM 00:05

04 302人
5分経過しました。
目当ての日時を更新してみると、302人待ちの表示が出ました。
去年は4時近くまでこの画面すら観ることが出来なかったのですが、今年は順調に買えるかも知れません。

03 90人
90人。
数は順当に減っていきます。

06 最初
座席選択画面が出ました。
希望の席をマークして名前やメアドやクレジットカード番号を入力していきます。

ちなみにこの写真は購入確定後のものです。
日時はナイショですが、真センターのエグゼクティブ・シートを確保しました。

05 買えた
購入完了です。
同じことを繰り返して、同じ日の次の次の回も予約しました。
さすがに今度はエグゼクティブ・シートは取れませんでしたが、真センターは確保しました。

AM 00:15

わずか15分で2回分の座席予約が出来てしまいました。
どちらの回も最良の席です。
去年の苦労を思うと拍子抜けです。

今回はスピン・オフ作品ということで皆さん意気込みがそれほどでもないのかな。
あるいは前回の反省から劇場側もサーバーを強化したのかも知れません。
そういえば『シン・ゴジラ』も初日にここで2回観ましたが、座席予約にはそれほど苦労しなかったような気がします。

エキスポ109シネマズ(1)
宿泊の手配も完了しました。
移動手段については当日のお天気次第ということになりますので、今日やるべき段取りは全て完了しました。
さあ、今年の冬もここで『スター・ウォーズ』です!。


最後までお付き合いいただきありがとうございました。
もう寝ます。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

Tag:ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー IMAX

0 Comments

Leave a comment